見出し画像

(1)リアル日記 My Story《小市民的な我が人生》Now_1 日記


こんにちは😊
k.toshi(俊)_STEP5858です。

私は今年度から日記を書こう思ってましたが、もはや4,5,6月が過ぎてしまい準備は出来ているけど、なかなか実行に移せない😅
そして、最近思いついた日記を継続させる方法が、2つ❗️

1つは日記内容の一部を発表して、毎週人の目による監視があると、サボりにくいし、やらなけれはというモチベーションにもなるのかな⁉️

ということで、このMy Storyというリアル日記を書こうと思いました。
まあ、今まで書いていた【つぶやき】をもう少ししっかりした内容にしたものかな⁉️

もう1つ日記を継続させる方法は、三年日記として日記を書くこと❗️
これによって、未来の自分に対する責任を負う事になる。つまり、今サボれば、未来の自分に対しる期待を裏切ることになるし、とても恥ずかしい事実が未来に残る‼️
ただし、来年用の3年日記が9月に出るので、今年の3年日記はもう店舗に置いてないそうです😅

いずれにせよ日記を毎日書くというのは、私にはとてもハードルが高くてすぐに挫折してしまいそうなので、
3年日記を書く前に始めに毎日少しづつ書く練習をしようと思います。

例えば、仕事日報として営業ログと感想メモをファイルに残す。
それには先ず仕事中にメモを書く習慣をつけること❣️
だから仕事にそれだけの余裕な時間を作ることから始めたいと思います。

もちろん生活内容についても、毎日少しでもメモを残して、それを後で見返すことできたら、3年日記に繋がると思います‼️

ところでMy Storyの投稿内容は、HistoryとNowとFutureの3カテゴリーに分けて書こうかなと思います。

これをすることで、時間的な流れによる視点が変わって、内容を多角的に捉えることができるような気がします❣️


そしてオマケとして、このリアル日記には[今日の1曲♬ ♬]をつけようと思います❣️

【今日の1曲 ♬ 紅 ♬】



私のリアル日記 《My Story 小市民的な我が人生》の初投稿を読んで頂きありがとうございます😊

もし少しでも私に興味がわいたら、❤️スキ又はフォロー又はコメント(何でもよいので)をお願いします🙇

皆さん、今後とも宜しくお願いします。

※他のリアル日記を読みたい人は、マガジンにオール リアル日記としてまとめますので活用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?