見出し画像

夜泣きそば

今まで泊まっているホテルから目先を変えて初ドーミーインです。
決めては①駅から遠くない。②新しい。③無料で夜泣きそばやアイスクリームのサービスがある。④ウェルカムフルーツがある。
⑤口コミが良い。

その結果。
初めてだったので、要領得ず右往左往したり、ウェルカムフルーツは無く、アイスクリームも食べられなかったので⭐️⭐️⭐️位です。

検証してみると以下の結果です。
①駅から歩いても苦にならない距離なので良し。
②新しいので良し。
③夜泣きそばは食べたけれど、アイスクリームは食べられなかった(場所を探せなかった)
④ウェルカムフルーツがなかった。
楽しみにして冷蔵庫を開けたけれど無かった。だったら、フルーツ買ってきたのにな。代わりにパック入りのみかんジュースはあったし美味しかったが、期待していたのはフルーツだったので、うーむ。
⑤初めての宿泊者に対する説明がされていないので、良しとは言えない。

まず、ホテルで夜9:30から無料サービスの夜泣きそば。
露天風呂に入った後、早速食べました。
さっぱりとした醤油味で少量。夜食べるには丁度いい感じでした。
あおさは、ラーメンにも合います。

ウェルカムフルーツの代わりのパック入り長崎県産のストレートみかん🍊ジュースは味が濃くて美味しかったです。

温泉風呂も人が少なかったのでゆっくり入れたけれど、混む時は狭いかも。
タオルは部屋から持参とかよく見るとチラシに書いてはいるけれど、分かり辛い。
しかも使用済みタオルは温泉風呂の更衣室の箱に入れるようになっていて、部屋の掃除は頼んでいないので、フロントに聞かなかったら翌日使うタオルが無かった事に。
エレベーターも部屋のカードキーをあてないと階数を押しても「その階には止まりません」と永遠に流れる。
歯ブラシ等もフロントの階に自由に取るように置いてある。歯ブラシは一回でブラシの部分が広がってしまった。
今までのホテルだと部屋にあるコーヒーもフロントの階に取りに行かないと飲めない。
パジャマはLサイズ一着しか置いていない。
部屋にバスタブが無いので、温泉風呂に行かない人はシャワーのみ。
ドアの照明は時間がたつと消えるが、洗面所に行くとつくので、ついたり消えたりで鬱陶しい。

評価が難しい。
慣れると良いのかも。

さて、次回泊まるかどうか。
それは少し考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?