見出し画像

kinto 浅漬け鉢

以前から気になっていた浅漬け鉢買ってしまいました。

食べる時もそのまま出せるので、フリーザーバッグの出番はかなり少なくなりそう。

フリーザーバッグを捨てる時の罪悪感は私にとって結構なもの。

冷凍する時はどうしても使ってしまうけれど、捨てる回数は随分減りそう。

65才になってやっと、買い物する時などは特に、あとどれくらい使うだろうとか何年で元を取れるだろうとか考えるようになりました。

元を取れるのが90才とかだと死んじゃってるかもしれないから意味ないなあとか。

使用する回数が色々と見えてきます。

そういう事を考えながら買い物をする年頃です。

年をとってくると、使いやすく、洗いやすく、見てもほっとするような道具は最強のパートナー。

沢山使いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?