見出し画像

甘酸っぱい雨にまつわる話。友達の。

今日は、朝から雨降りです。
雨と言えば傘☂️

高校の同級生と集まった時は、当然高校の時の話になる。
A子が話し始めた。
下校時に雨が降ってきて、前を好きなB君が歩いていたから、後ろから傘を差しかけたら断られて悲しかったと。
(へぇ、B君の事好きだったんだ〜積極的〜)
するとC君が、僕はDさんに傘を差しかけられて相合傘したよと。
(へぇ、DさんはC君が好きだったのかな。今はこんなおっさんだけど)
Dさんは、脳腫瘍で高校3年生の時に亡くなり、一緒に卒業出来ませんでした。
今はB君も亡くなり、A子もC君も特別な思いがあるんでしょう。

好きな人がいれば雨の日は、声をかける絶好のチャンスかもしれませんね。
なかなか人を好きになれない私は、とっても損をしてきた気がする。ザザザザーン。ザザザザーン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?