見出し画像

東京ロンダリング・失踪.com

今日図書館で借りて今日2冊読み切った。
恐るべし自分。
それ程あっという間に読める面白さ。
事故物件でも、一定期間誰かが住むと告知する義務は無くなる。
その一定期間を住む仕事、ロンダリングの話。

東京ロンダリング

失踪.comには東京ロンダリングの登場人物も続けて出てくる。

怖い描写があったり、幽霊が出るとか、悪霊に取り憑かれるとか、そういう話ではない。

暖かい人間関係が中心にあります。

いつもにこやかに愛想よく、でも深入りはせず、礼儀正しく、清潔で、目立たないように。そうしていれば、絶対に嫌われない。

ははあ。

今の社会で、他人になにかを求めることなんて、なかなかできないですよ。

ははあ。

2冊とも人間臭い話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?