見出し画像

多摩川の川っぷち

用賀のスタバでフラペチーノを買って、二子玉川の公園に行くよ❣️と娘家族からお誘いを受けた。
(二子玉川の公園にもスタバあるけど、用賀のスタバのドライブスルーへ行きたいのかな)
私「環八は混まないの?」
義理息子さん「大丈夫です!」
因みに、義理息子さんは何を言ってもいつも「大丈夫です!」と言います。
自分に言い聞かせているみたいに。

スタバ近くの道路に看板「かんぱち🐟歯科」
悪ふざけでもなさそうだし、でも🐟の絵は釣具屋のような感じだし。環八だからかんぱちなんだろうけど、それじゃ単純過ぎるし、隠された何かがあるのかなあ。
歯科だよね🦷。気になる。
帰宅して調べたら、ちゃんとした歯科だった。😅
釣り好きなのかと思ったけど、そんな事はひと言も紹介されてはいなかった。

スタバでJIMOTOフラペチーノともっちりボールを調達。私は沖縄のちんすこうを買ってもらった😀
義理息子さんに「私はちんすこう」と言うと「ちんすこう?」と聞き返すから、そうだと答えたのに、すぐにまた「ちんすこう?」って聞いてきた。
仕事でお疲れのようです。
JIMOTOフラペチーノをクリーム無しでひとつずつと頼めば早いのに、義理息子さんは「ほうじ茶フラペチーノ。クリーム無しで」「ぶどうフラペチーノ。クリーム無しで」「ちんすこう…」と延々と同じフレーズを唱えた。
かなり仕事で疲弊している様子。
娘が「もっちりボールも」と注文。
じわじわと意味不明な笑いが生まれた🤣
もっちりボールは懐かしい感じの味だった。

多摩川の川っぷちの方へ散歩した。
孫達はシロツメクサを摘んだり土遊びをしたり、今日は涼しくて風も心地よくてのんびり歩いた。
草むらに「ショウリョウバッタ」のような生き物が飛んで、孫達も飛んで喜んだ😃

日も暮れ暗くなったので、帰ることに。
花火をしている人もいて、夏だなあって…やっぱり暑いけど夏は好きだなあ。
公園丘のスタバも明かりがついて綺麗。
娘「スタバ綺麗だね」
義理息子さん「あっ、そう言えばここにスタバあったね」
私「分かってたけど、用賀のスタバのドライブスルーに行きたいのかと思って言わなかった」
義理息子さん「言って下さいよ〜」
私「分かった、今度から言うから」
ややこしや〜ややこしや〜🤣

因みに川沿い道路に多分多摩川駅行きの🚉バス停
「明神池前」があった。横溝正史氏が書くような推理小説を感じた私でした。

娘家族の皆さま、今日も楽しい時間をありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?