見出し画像

ぽけふた

こんにちは。

趣味がドライブの空羅です。

ドライブ好きな私は夜景や映えスポット巡りをしています。

そんな中でもよかった場所を紹介していこうと思います。

本日は普段掲載している記事とは異なるものを挙げてみようと思います。

今回の記事はポケふたというものを紹介します。

『ポケふた』とは、ポケモンがデザインされたマンホール蓋のことを指します。

『ポケふた』はポケモンの魅力と各地域に魅力を知ってもらうことを目的とし、世界に一つだけのマンホールとしてデザインされ、全国各地に設置されています。

三重県の『ポケふた』は、ミジュマルをメインとした寄贈先市町独自の

イラストが描かれており、令和4年3月、四日市市・津市・鳥羽市・志摩市・伊賀市・熊野市の県内7市に設置されました。

設置場所は、四日市の中央緑地です。普通に上からとるのもいいですが、周りには、STARBUCKSや四日市市総合体育館や四日市市中央陸上競技場があるので、周りの風景と一緒に撮るとおしゃれに見えるかもしれません。

画像1

中央緑地公園は、体育館や陸上競技もあり、ランニングやウォーキングに利用できるようコースが整備されているので、『ポケふた』を見るついでに軽く運動してもいいかなと思います。

駐車場は公園内にあり、第1駐車場で、600台、第2駐車場で190台停めることが可能です。(無料)

画像2


今回は【三重県の情報】を記事にしましたが、

様々なジャンルを投稿していこうと思います。

最後に最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?