見出し画像

#030 UAE アルアイン グランドモスク

金曜日は、Al JUMMUAと呼ばれ、礼拝の日である。早めに、行って見学しようと思ったのだが、意外にも誰もいない。回教徒らしい帽子をかぶった青年(スリランカ人との事)に入ってもいいのかと尋ねると、問題ないんじゃないの、と他人事の回答。そのまま、モスクに直進すると、黒人警備員が遠くから走ってやってきた。どうやら、礼拝時間前になるまでは立ち入り禁止だぞ、との注意。それは知らなかったので、入口に戻って、改めて記念撮影。気温は40℃以上ありそうだ。顔にドライヤーの温風をかけている様な感覚であった。

Sheikh Khalifa Bin Zayed Grand Mosque
Sheikh Khalifa Bin Zayed Grand Mosque

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?