見出し画像

手元にある画像からキーワードを摘出しAIイラスト化してみた【2】

皆様、こんにちは。

前回の記事で2つのいいねをいただきまして、誠にありがとうございます。

今回も、手持ちの画像からキーワードを摘出し、AIイラスト化した記事をお届けします。

さて、今回は、岩手県の平泉にある、中尊寺金色堂の覆堂の写真をAIイラスト化してみました。

その中から、4つの候補が出てきて、そのプロンプトを加工せずに、そのまま入力した結果です。


プロンプト:the path to the entrance of a shrine within the forest area is lined with red lanterns, tree, scenery, outdoors, grass, no humans, fence.

3つの祠らしき建物が生成されましたね。


プロンプト:a paved pathway leading from a courtyard into a wooded area of some sort of temple, tree, scenery, outdoors, grass, no humans, fence.

木の柵の向こうに祠が見えます。


プロンプト:there are pathways with some japanese writing that lead to the gates, tree, scenery, outdoors, grass, no humans, fence.

手前に石塔が建っており、木の柵が立てられている道には鳥居が立てられ、そこから、道は真っすぐに進んでいる様子が生成されました。 いちおう鳥居は神社ですがね。


プロンプト:a pathway leading to a small building through a grove of trees, tree, scenery, outdoors, grass, no humans, fence.

並木と生垣が建っている道が奥まですすんでいるようすが生成されました。

今回は、当たらずといえども遠からずかな、という印象を受けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?