見出し画像

今書きたいことは、今しか書けない

皆さんこんばんは。のっちです。

たった今思ったことを、頭で整理しながら打ち込んでいます。
お読みぐるしいかもしれませんが、ご容赦ください。

「今」思ったことは、タイトルのとおり、

今書きたいことは、今しか書けない

ということ。

そう思った経緯は、先ほど自分のNoteメモを見返したときでした。

私は、あまりに継続力がない人間なので、
○日連続投稿とか、最初から諦めています。
その代わりに、元気があるときに「このことについて”後で”書きたいな~」
と思ったテーマをメモに残しています↓↓↓

私のNoteメモ


このメモを書き残した時には、
間違いなくどれも書きたいと思ったテーマのはずなんです。

なのに、ようやく余裕と元気が生まれた今、メモを見返しても
「書きたい」という気持ちが湧いてこない。
「書ける」けど、きっと書いてて楽しくないし、読んでもつまらない。

不思議です。

今、私はこの記事を書いていますが、
今現在進行形で感じていることなので、
文章がスラスラ書けるし、タイピングしていて爽快感すらある。

「書きたい」と感じた瞬間にアウトプットしないのは、
けっこうもったいないことなのかも、と思いました。

であれば、私が「今」起こった感情や気持ちを
打ち出すうえで、壁となっていることは何か。を今考えたくなりました。

・記事の一番上の画像に悩む
・ハッシュタグどうしたらいいか悩む
・パソコンを開き、Noteを開くまでが億劫な時がある
・書きたい、と思ったときが外出中だったりする

パッと思いついたのはこの4つでしょうか。
うーん、、、どうすれば解消できそうか。。。

これを考えたことも打ち込もうと思ったけど、
少し疲れてきちゃいました。
今日はここまでで早めに退散したいと思います。

ここまでお付き合いいただいたみなさま、ありがとうございます!
またいつか続きの記事を書くかもしれませんので、
その時はどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



🌸明日から新しい環境に飛び込むみなさまへ

がんばらないでー!
新しい環境で頑張ったらきっと疲れちゃいます
ほどほどでいきませんかー!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?