見出し画像

柚子にハマり中【ゆず大根】

祖母から柚子をもらいました。

この前、ブリの照り焼きに柚子の皮をのせたら、こんなにも変わるのか!
というくらい、いい香りでお料理がグレードアップして、それ以来柚子の虜に♡

せっかくなのでゆず大根を作りました♪
なかなか美味しくできたのでレシピを残しておこうと思います。

ゆず大根

【材料】
大根 1/2本
塩  小1
ゆず 1個

◎ 砂糖  大3
◎ 酢   大2
◎ 塩   小1
◎ 鷹の爪 適量

📝大根に塩を振り、10分ほど置く、水分を絞る。◎の調味料、絞ったゆず果汁を混ぜあわせる。調味液に大根、千切りにしたゆずの皮を入れる。

柚子のいい香りが鼻をぬけて、絶品です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?