そう思ってるのは、自分たちだけ

煙草の煙の臭いが嫌。吸わない人間にも有毒なのが嫌。でも、CMは無くなった。鉄道車内や店でも殆ど吸えなくなった。
酔っ払いの呼気の臭いが嫌。大声・ゲロ、飲まない人間にも迷惑なのが嫌。売れてるタレントが挙ってゴールデンタイムにまでCMを垂れ流す。鉄道車内や店にも飲んでる奴はいるし酔っ払いもいる。喫煙者が吸殻を掃除してるニュースは見るが、酒飲みが街のゲロを掃除してるって話は聞かない。
飲酒運転は後を絶たない。事故のニュースを、CMで儲けたタレントはどんな思いで見てるんだろうな。何も思わないだろうな、あんなに悲惨な事故のニュースがあった後でも平気で出られる人たちだもんな。
良い時間?そう思ってるのは自分たちだけ。

#いい時間とお酒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?