‐SONG‐ 勇者

皆さんこんにちは(こんばんはかな?)Rain Dropsの青色うさぎ、ゆいです!

こちらの動画はYoasobi様の「勇者」です。

記念すべきRain Drops合唱曲第1号となります!

右上に歌っている人の名前が書いてあるので、ぜひ推しを見つけてみてくださいね☂


それでは、ここで収録の裏話を1つ。


実はこちらの動画、1年前くらいには既にできていたのです。

ですが1年前は現在よりも収録の環境が悪く、音質も圧倒的に悪かったので今年Rain Dropsとして本格的に活動することが決定した際に改めて収録したのです。

この記事を書いている今ではあの動画も酷いものだなとは思いますが(笑)

先週ファイル整理をしていると、偶然1年前に作成した動画が出てきたので聴いてみました。

それはそれは、、想像以上に酷いクオリティでしたね(笑)

音質も悪いわ音ズレは酷いわリップノイズの回数も多かったですね……。

こうやって見ると、私たちは1年で随分と成長したのかなと思わされました。

とはいえ、2回目の収録も収録日の前日に流行り病にかかってしまいまして、喉を壊した中で収録に挑みました……。

カトラーナ様のチャンネルに投稿されているNG集にある「しにかけるYui」というのも、

流行り病で喉が壊れていたからなんですよね(笑)

実はあの1回だけでなく何回かしにかけてしまいまして、いっそのこと収録日を変えようかと思ったくらいでした。

今となれば笑い話なのですが(笑)。

ということで、そんな裏話を聞けばあのcoverも違った目線で見れるのではないでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?