見出し画像

神客になってきました😇✨

こんにちは😄
おさりびんぐ。のブログにようこそ!

突然ですか、皆さんはPayPayなどのモバイルでお支払いされる事ってありますか?

私はポイントも貯まることから、最近はほぼ楽天ペイを使ってお支払いしています。
○○ペイはたまにコード読み込めなくてエラーになることもあるんです。

先日友達とカフェに行き楽天ペイでお支払いしたのですが…

店「エラー出たのでもう一度読み取りますね」
私「はい、お願いします」
…レシートが出てきた。それを店の人が確認。
店「やっぱり大丈夫そうです!ありがとうございます。」
私「あ、分かりました。ありがとうございます」

~退店して数時間後~

私「あれ?カフェのレシートに売上異常伝票って書いてる……。これ払えてなくない?」
友「払えてなさそう!やばない??」
私「払いに行こ!」
となりました笑

私も接客業してるので分かるのですが、お金が合わなかった時は上司への報告や謝罪など色々大変なのです😰💦

気づいたのが遅かったのでカフェの閉店前に、払いに行きました。
ちょうど払えてなかった金額分の売上差異が出てたみたいなので、スタッフさん達が「良かったぁー」と大きめな声で安心しておりました笑

お金払ってなかったり、店の人のミスで安く買えたりすることあると「ラッキー♪」となる気持ちは分かりますが、出来ればしっかり払いに店に戻っていただけるととても助かります☺️

定価を支払っただけで超感謝され神客扱いされ…自分にもいいこと尽くしですよ🥰

みんなで神客になりましょう🙌✨


以上、おさりびんぐ。でした💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?