見出し画像

タロット17「星」、流した後に残るもの。


タロットとオラクルカード


2023.10.27


✳︎17「星」

✳︎「receive your blessings」

タロットとオラクルカードを引いて、写真撮ってたら、

突然の嵐!

雷が鳴り止まず、更にバラバラとヒョウが降ってきて、大雨に!

引いてたカード、17星も、水でじゃあじゃあ流してるじゃありませんか!

さすがに、それに倣って家の敷地とは言え、素っ裸でみそぎをする訳にもいかないので、

オラクルカード「祝福を受け取る」ことの意味も含めて心の中を洗い流してみた!

このオラクルカードの意味は「与える為の同じ手で、今度は受け取ってみる」らしい。

「受け取る」

これって簡単ですか?
私にはとても難しい。

「与える」の裏に何があるの?悪い事にならないか?
下心??
チラッと頭をかすめる。

「受け取って」大丈夫?
その後がなんか怖い。

17星は、いつの間にか身についた、そんな「感情」由来の決めつけ、思い過ごし、固定観念一切を流して行く過程。

「嫌だなー」「怖いなー」不安を隠す為に「ちゃんとした人」の服を着込んで隙を見せないように構えてた。

でも、17星は、もうそれは必要ないんじゃない?って。

スッキリ脱いで、すっぴんの自分でつきあってみたら?って。

恐る恐る上着を脱いでみる。

4皇帝で理想像を作り5司祭で良き人を目指したけど。

頑張ったけど、もう無理かな。
堅苦しく思う気持ちも。
そう、なんか違和感。

じゃあ、しゃあない、この「私」で生きてくしかないか。

諦め半分、がっかりも入ってほろ苦いけど、楽しくもなってきた!

目指さないけど、自力で前向いて歩いていったら

18月→目指す方向失って混乱したり、20審判→あ!方向転換したら足元にお宝?って事もあるかもしれないし。

あ、ない事もあるあるやけど😆

こうなりたい!欲望は、なくならない。

17星は愛も欲も捨てて仙人になれ!じゃないし。

「素」

17星から、そこに戻ってやってみたい自分に気づきました。

やっと雨が止みました!

いつもの輝きはないけど、曇り空の夕焼けも、また味があるか。

よい週末をお過ごし下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?