見出し画像

今週のタロットメッセージ!コートカード+3枚引き 4/10〜16

ーーーーーーーーー

今週のメッセージ

ーーーーーーーーーー

コートカード+3枚引き

♦︎4月のテーマ♦︎

 「魔術師」

今の現状で、何だかわからない力(やる気とかひらめき)がきてるとして、何かわからんけどやってみたら?のカード。

自分の体調、持って生まれたもの、周囲環境、所有物は、皆それぞれ。

しんどいなら、しんどいなりに。
活力いっぱいの方は、その方向で。

人生ゲームの参加者?傍観者?
納得いくのはどちらかな。

♦︎今週のメッセージ♦︎

ソードキング

ソードクイーン
ワンド8
ワンドペイジ

何だかわからない力(やる気やひらめき)を、毎回おなじパターンで無かったことにして、先にまず否定してませんか?

反射的に「嫌」「怖い」と感じて、「無理」「出来ない」「面白くない」と決めつけてるとしたら?

今週、パッとそう感じたら、ひと呼吸。

お!「魔術師」のエネルギー、きたー!
と、そこだけに注目。

そこから、今の自分で「何しようかな」「何かになるかな?」
まずは楽観的な態度で挑む。

その後、ムクムクと湧いてきた燃えるエネルギーを、具体的なものにする為に頭を使って考えてみる。

今週はそれをギュと固めていく週に。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ワンドとソードの組み合わせ。

火と風

自分のこもった熱を、風に当ててどんどん大きくする。

積極的に、能動的に。

でも
何となく元気ないとか、ブルーな気持ち、自分なんてと思う時。

それは、自分の火を使う所が無くて、不完全燃焼している時なんだって教えてもらいました。

「生命力」

人には、命を使い切りたい、燃えてみたい、頑張ってみたい気持ちが元から備わっているらしい。

シュンとしてるのはもっと輝きたいからなんだと考えて、自分にはっぱをかけてみよう。

ワンドの「ひらめき、やる気」をソードの「思考」で情報集めたり、言葉を介して交流したり、計画立てて現実にしていく道筋を。

誰かと話す事で思いついたり、積極的な情報集めの中で「ん?」って引っかかる事があったりするし。

今までの経験から得た「知性」を
自分の中で密かに燃えている「やりたいこと」と掛け合わせてみよう。

自分にガッカリする時、人が眩しく見える時こそ、これがくすぶって暴れてると気づく時らしい。

よくあるわー、私。

外側じゃなくて、自分はどうする?どうしたい?をもう一度確認する週にします。

きみる


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「魔術師」は、生命の木に当てはめると、「ベス 家」というパス。

ワンドの火でキャッチされたものが、「今の自分」という「形」に入ったところ。

当てはめられた天体は「水星」で、情報、思考、判断を表す。

まだ、降りてきたばかりの純粋なひらめきには、何の判断もない状態。

なのに、そもそもまだ何も始まってないことを、なんで判断して悩むのか?
そこを、自分に聞く。

無自覚に決めつけたり、思い込んでることで何かを始める前に、ワンドの火を消してしまうことはもったいない。

ワンドの火=やる気と、ソードの風=思考の順番。

先に「これしなきゃな〜」って頭で判断して始めることと、「あ、これしてみたい」「面白そう、いいな」から「じゃあどうしていこう」って考えていくのか。

同じ「頭」を使うことだけど、先に「種火」があって、そこに思考の「風」を吹かせることが自分の未知の力を使っていくことになる気がする。

強い風の中で火を燃やし続けることは、無理があるし難しい。

気持ちは「不安」「怖い」「何だかなぁ」だとしても、そこはありつつ、ワンドが出たからには「ちょっと何か、一石投じてみる」

そんなことを思ったリーディングでした。
では、よい週に!

きみる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?