見出し画像

【歌詞和訳】Woke up in loveー Kygo,Gryffin & Calum Scott


例に漏れずさっそく三日坊主となりましたが、
今日は、私にとっては待望のコラボだったこの曲を和訳していきたいと思います。


Kygo, Gryffinとも、今年はそれぞれ日本公演がありまして、2回とも聴くことが叶って最高にハッピーでした。ぜひまた日本に来て欲しいです。


Then I woke up in love
そのとき愛に惹かれたんだ

Lately, I’ve been losin’ these nights
ここのところずっと夜も眠れなくて

One more heartbreak and I’m done with this
それに失恋で疲れてしまった

shadows on the ceiling, they don’t fight
傷を引きずってるんだ


But I still argue for the hell of it
でもまだその

argue for  賛成する
(just) for the hell of it  面白半分で、用もなく

I’m tryin’ my hardest now
今も困難に立ち向かってるよ

I feel you reaching out
君が手を差し出してくれてると感じる

reach out  手を差し伸べる、手を伸ばす

I don’t wanna be the one that’s always on the edge
常に神経を尖らせてるようにはなりたくない

You found me all messed up
何もかもに失敗した私を君が見つけて

mess up  失敗する、混乱する

You found me down on my luck so lost
見放された私を君が見つけた

down on one’s luck  運が悪くなって、落ちぶれて、見放されて

but the I woke up in love
けれど愛に目覚めたんだ

When I was chasing highs
高みを追い求めてたときに

You went and saved my life
あなたが行って私を助けてくれた

You picked me up Thank God I woke up in love
探しだしてくれてありがとう神よ、愛を見つけたんだ

With you thought I was lost, but then I woke up in love ⭐︎
私が無くしたと君は思っただろうけど、愛に目覚めたんだ

⭐︎くりかえし

Then I woke up in love
そのとき愛というのが分かったんだ


間違いやより良い訳し方についてご指摘ぜひお待ちしております☺︎
(大変訳しにくかったです・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?