見出し画像

一筋の光があるかないか

私の日々は実に平凡なものですが
しばしば、心というのは
不思議なものだと感じます

目に見える身体のどこかとは異なり
決して見えないものなのに
一番状態に影響を与えるこの箇所については
時に困ったり、時にとても大切に思ったり

今回はそんな何気ない日々のお話です📖

1.時に身体を壊されかける

身体が止まってしまっても
時間は勝手に進んでゆきます

心は時に恐ろしいものです

例えば、一人きりで人混みを歩いた時の孤独感
そして悲しいニュース、心無い言葉など
誰にでも経験ある事だと思います

私は、家計の悪化により憧れのアーティストの
ライブにも行けなくなった結果
去年の暮れから特に雑踏が苦手になり
「心などなかったら、何も感じないのに」
といつも考えてしまうようになりました

今まではライブに行く事で抑えられていた
心の傷が悪化し
どこか無気力な状態となったんです

感情とは、本当に恐ろしいものだと思いました
形は見えないのにいつの間にか傷ができて
それが徐々に身体を蝕んでいくから…

2.私が音楽に憧れる理由

一筋の光があれば
光と共に進む事ができる

反対に、感情があって良かったと感じるのは
音楽に触れて、心が動かされた時です
音と一体になって心から楽しめる
あの瞬間は、感情がなければ叶わない事なので
この時だけは心があって良かったと毎度感じます

そんな、誰かが苦しい時に寄り添えるもの
そして見えなくとも世界観にひたれるもの
それが私が音楽に憧れる理由なんだと思います

幸い今年の初めに大きなライブイベント
があり、絶望しきる前に力をもらう事が
できました✨
改めて断言できますが
憧れのアーティストや自分の「推し」が
いる事はとても大切だと思うんです

なので推し活、大いに賛成☺️🎶

去年はライブにも行けなくなって
歯がゆい思いでしたが
そして、今年の初めにまた生の音楽に浸り
改めて思いました
私は、音楽が好きです🎶

今年は、去年の分も踏まえまた少しずつ進みます
憧れのアーティストに会いに行けるように
心にある一筋の光を絶対に消さないように🕯

では、今回はここまでにします

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!



この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?