連続テレビ小説「ブギウギ」

10月2日からスタートする連続テレビ小説「ブギウギ」
今から75年前、戦後の世の中に、人々を楽しませ、励まし、生きる活力を与えた歌手・福来スズ子(趣里)。歌で日本中をズキズキワクワクさせた、笑いと涙の物語が始まります!


花田鈴子 (趣里)

東京の人々

羽鳥善一 (草彅剛)


茨田りつ子 (菊地凛子)

鈴子の実家・花田家

花田梅吉 (柳葉敏郎)

花田ツヤ (水川あさみ)

花田六郎 (黒崎煌代)

道頓堀の人々

大和礼子 (蒼井優)

橘アオイ (翼和希)

白川幸子 (清水くるみ)

桜庭辰美(桜庭和希):片山友希

秋山美月 (伊原六花)

大熊社長 (升毅)

林部長 (橋本じゅん)

股野義夫:森永悠希

コック (後藤淳平〈ジャルジャル〉)

ハット (福徳秀介〈ジャルジャル〉)

福島(大阪)の人々

タイ子 (藤間爽子)

ゴンベエ (宇野祥平)

易者 (なだぎ武)

アホのおっちゃん (岡部たかし)

キヨ (三谷昌登)

アサ (楠見薫)

熱々先生 (妹尾和夫)

まとめ
個性豊かな登場人物で織りなす笑いと涙の物語
「ブギウギ」最大の特徴は、何といっても次々に描かれる華やかなステージパフォーマンスの数々であります。
スズ子が入団する梅丸少女歌劇団(USK)は、現在も三大少女歌劇の一つとして人気を誇るOSK日本歌劇団のルーツである松竹楽劇部がモデルになっております。
OSKは日本舞踊を取り入れた「春の踊り」や壮麗なラインダンスなどが名物であり、「歌の宝塚、ダンスのOSK」と称された関西エンタメ界の雄であります。OSKの現役トップスターである翼和希が歌劇団の先輩・橘アオイで出演するなど、劇中ではその壮観なステージを忠実に再現してくれそうであります。
10月2日スタートです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?