2024年の目標。Part4

 2024年の出資馬目標も最後の4回目となりました。本日はもう一頭の明け2歳馬編になります。

・リチュアルローズの22(牡2) 
まだデビュー前
父マインドユアビスケッツ
母リチュアルローズ
(母父ゴールドアリュール)

 やはり血統的に言ってもバリバリのダート路線となるのでしょうか?現状ではまだまだ小ぶりで幼さを多分に残す馬体ですので成長の余地を十分に残しすぎています。まだ馬体的にデビュー段階のイメージは湧いてくる段階ではありませんのでリチュアル22は早期デビューの馬ではないと思っています。おそらくこの1年はじっくり下地づくりの1年になるのではないでしょうか?この仔はコンパクトですが各パーツがしっかりしている感じを素人ながら受けます。バランスが良く、無駄な筋肉がつかないタイプと想像し、俊敏な動きが出来る様なイメージを抱かせるのが気に入っているところです。軽さも感じるので案外芝もいけるのでは?とは思っていますが、母父がゴールドアリュールと言う事からダート路線が中心になるのでしょう。そして価格的にも総額2600万と今のキャロットクラブの募集馬では安い価格帯になりますし、自分にとってはお得感満載でしたので、その点も私みたいな弱小一口馬主が2頭出資出来た理由です。年内に1戦出来たら御の字くらいのスタンスで成長を見守っていけたらと思っています。息長く頑張って貰って古馬になってから本領発揮みたいなコツコツ型だと想像しています。

 距離に関しては詰まり気味の胴なのでどうしても短距離型のイメージなんですが、その割には意外とマッチョマッチョではありませんので案外1800位の距離位はこなしてしまうかも?知れません。少し背ったれは気味なのでこの辺りを気にする方もいらっしゃると思いますが、私は背ったれの馬は逆に好みですのでそこまでは気にしません。

 ここから調教を積んでいきながら、馬体が伸びたり縮んだりと変化を重ねていって貰えるとより期待が持てる様になると思います。
ここで終わりと言う感じはしないのでその点には期待しています。どこかのタイミングで小ぶり感を感じなくなるような変化(成長)を見せてくれればしめたものですのでその時期を楽しみにしています。全体的に2歳デビュー馬が多くなっている最近のキャロットの馬ですが、今回出資した2歳馬はじっくりスタンスで見守っていければと思っている2頭になるのではないでしょうか。^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?