ストリンジェンドまたまた2着!

2/24(土)阪神競馬8レース、2勝クラスのダート1200mにストリンジェンドが出走。阪神競馬場で応援して来ました。今回はマイナス6kgと少し体重を減らしていました。パドックでは少し萎んで見えるのかな?と思いましたがいつもと変わらない感じの印象でした。当日は2人気です。

阪神競馬場も4月の開催以降は改装の為、しばらくお休みになるのでせっかくの機会なのでと思い足を運びました。

レースはスタートはいつも通り決めて前目の集団にスムーズに位置取り良い手ごたえで最後の直線へ。「交わすか!」と思いましたが、先にいる5人気のゴッドセンドと脚色が同じ感じになってしまい、交わせずにそのまま2着でした。勝ち上がりを期待していただけに悔しい結果でしたが、2着キープしてくれましたので、気持ち的には全然OKでした。これならば近い内に順番は回って来るでしょうし、先ずは怪我のない事を祈るだけです。

次走はどこになるのかは分かりませんが、また元気な姿を見せてください。頑張れストリンジェンド!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?