今週はブルーメン産駒2頭が出陣‼️

今週、6/22(土)函館1Rの2歳未勝利にリンゲルブルーメ、6/23(日)東京11Rのパラダイスステークスにシュトラウスとブルーメン産駒の2頭が出走してきます。

リンゲルブルーメは中1週で芝1200です。この条件が向いている様には素人目には見えませんが何かあってのプロの判断なのでしょうから、しっかり導いてくれる事を期待して見ていたいと思います。メンバーは新馬で1000m戦を使っていた馬が大挙出走してきていますね。今の馬場はパンパンではなく力が必要な馬場でしょうからどちらかと言うと向く方だと思いますからデビュー戦を一度使った後の前進に期待しています。

シュトラウスは調教では併せていない事もあり暴走はしていないみたいですが、気性の改善がそんなに急に修正されるとは思っていませんので前回よりはまともにレースと言うカタチを残して貰いたいと言うのが本音です。馬場は雨の影響でかなりの確率で重たくなりそうです。シュトラウスには向いてはいると思いますのでレースに集中してくれる姿を少しでも見せてくれると嬉しいものです。持てるポテンシャルをレースで発揮してくれる様になって欲しいですね。

あと出資馬ではストリンジェンドが栗東トレセンに帰厩しています。前回の負け方が謎めいでいただけに今回のリフレッシュ明けは注目しています。7/7の福島が目標みたいですから、また気力溢れる姿を見せて欲しいと思っています。

密かに期待しているデビュー前の2歳馬アートレスマインドはゲート試験合格後しがらきに移動して順調に乗り込めているみたいですので、そんなに遠くないであろうデビューを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?