見出し画像

私が大好きなゲーム実況者の話①

ブログ生活5日目!すでに書くネタが尽きています…果たしていつまで続けられるでしょうか(笑)

突然ですが、私はゲーム実況が大好きで、暇さえあればYouTubeを開いてゲーム実況を観ています。
今回は、そんな私が大好きなゲーム実況者について語ろうかなと思います!本当は「ゲーム実況ファンが選ぶお勧め実況者3選!」とかにしたかったんですけど、それだと一気にネタ消費しちゃうな…と思って辞めました(笑)お勧め動画3選!とかは今後書いていきたいな〜と思っています。
このブログを読んで少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです!

今回お勧めしたいゲーム実況者は、「花江夏樹」さんです!

「鬼滅の刃」竈門炭次郎役や「オッドタクシー」小戸川役、「ヴァニタスの手記」ヴァニタス役など、多くの作品に出演している大人気声優ですが、YouTubeのチャンネル登録者数は驚異の210万人!

花江さんの最大の魅力はホラーゲームなどでの叫び声!
ホラーゲームを始める前に怖くない、全然大丈夫だと言うんですけど、その数分後に大絶叫する様はまるでフラグ建築士。YouTubeに花江夏樹絶叫集があるので、それを見てもらうだけでも面白さが伝わると思います。
また、特に人気なのが「闇のゲーム」シリーズ。内容としては、同じ声優として親交の深い江口拓也さんと小野賢章さんの三人でアナログゲームをする、というシンプルなものなのですが、面白いのが初めの設定と自己紹介!毎回ゲームの前に自己紹介をするのですが、三者三様の自己紹介、そして小野さんと花江さんが江口さんのことを雑に扱う感じがめちゃめちゃ面白いです!!普通にやるだけでも盛り上がるアナログゲームですが、声優が本気でやるからこそさらに面白くなっているゲームがたくさんあるので、是非観てもらいたいです!
闇のゲームと呼ばれているのは、ゲームの敗者が命を失うっ!からです(もちろん実際には失いません笑)

以上、花江夏樹さんの紹介でした!
好きなものを知らない人にもわかるように伝えるのって難しいですね…語彙力がない自分がもどかしいです。紹介文も、大分個人的意見強めなので全然違うよ!と言う方がいたらごめんなさい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?