家探しスタート🏡

なんとなく、「家欲しいね」という話が出始めたのは、コロナウイルスが本格的に流行り出した頃。特におっとがそう思っていたらしく、ハウスメーカーについてのYouTubeを見たり、簡単な資金計画を考え始めていた模様。
一方、わたしは、どうも家を建てるイメージが湧かず…。お金がかかる、色々決めるの大変、土地もないし、いずれは欲しいな〜という感じでした。

時は過ぎ、2年が経ちます。

世の中の状況と言えば、コロナは依然として共存状態。戦争が始まるなどなど、不景気の足音が聞こえてくるような状況です。

結婚式やら仕事も落ち着き、さて、家を!
とわたしが本気で考え始めたタイミングはあまりいいタイミングではなかったのです。旦那は、

🙋‍♂️だからあの時(2年前)建てておけば、もっと安く家も買えたんだろうなぁ。あーあ。

🙋‍♀️その時欲しいと思えなかったんだから仕方ないじゃん!!

そんなこんなで、世の中、不景気の中、我が家の家探しスタートしました。


次回、初めての住宅展示へ!