いざ!住宅展示場へ!①

家を建てる!となったら、絶対行くのが当たり前!!と思っていた憧れの住宅展示場へ…✨
家づくりするなら、まずはここから!
と勝手な固定概念で、気軽な気持ちで展示場へ行ったことを後々後悔することにも。(もちろん、住宅展示場へ行くことが、よくないというわけではありません!)

たくさん車がある割にはお客さんほとんどおらず。え?やってるよね?って心配になりましたが、どこも、やっていました😄

どこからまわる?!となった時、つまが、ずーっと昔から憧れていたとあるハウスメーカー様がたまたま近くにあり、そちらへ見学に行きました。内装も外観も高級感があって本当に素敵なもう感無量のお家です😭✨
こちら今後Aハウスとします。

早速中に入ると、アンケートの記入。
旦那は、
💁‍♂️アンケート書いちゃうとその人が後々の担当になっていくから本当はアンケートとか、書かない方がいいんだよー!
💁‍♀️え、でもそこらへん大丈夫でしょー。嫌だったら変えて貰えばいいし!書かないのも感じわるいよー。
もし、真剣に考えているハウスメーカーさんがあるとしたら、確かにアンケートは慎重になっておいても損はないと思います。というのも、担当さんを変えて欲しいなんて、後々とても言い難いことだと私は思ったのです。

話は戻って、内覧へ。
とにかく高級でモダンな感じが最高で一件目から夢が膨らみました。けど、どこかでこんな家は絶対に建てられないという冷めた気持ちも心の底にはあったのです😑
営業の方はアンケートに書かなかった職業とか、バンバン聞いてきます。
「土地はお持ちですか?」
「エリアはどの辺をお考えで?」
「平家?」
「奥様も働かれて?」
と、質問攻め!
こちらも負けじと、
「坪単価は?」
「分譲地やってますか?」
「性能値としてはどれくら…

とにかく、気になることはなんでも聞きました。

1時間半くらいお話して、実例見学会?のようなものに参加させて頂くことになりました。

感想としては、
Aハウスで理想とする家は高くて手が出ないだろうな〜夢のような時間だったなー。
です。

次回へ続く→いざ!住宅展示場へ!②