ふらりと、出会う。

前回、はじめての住宅展示場について書きましたが、その後2人とも住宅展示場にハマり、毎週のように展示場へ。
頭なく、というわけではなく実はB建設との話がどんどん進み、契約はしていませんが、簡単な打合せをするために展示場へ行っていたのです。
なかなか我が家から遠い所にあったので、行く度に「どこか見ていくー?!」という感じで、ハウスメーカーさんにいくつかお邪魔していました。

その日は打合せが終わってまだ時間ありました。帰るの勿体無い!と考えたつまは
「たまたまインスタで見て、デザインに惹かれたOハウスにちょっと寄ってみる?!高そうだけど、まぁ見るだけだし👀」と提案。
おっとも賛成し、2人でOハウスへ。

大空間のリビング、天井かなり高め。
我が家にとっての理想だけれども、大手に入る部類で正直聞いた坪単価も決して安くはない。
「見るだけ」の気持ちしかなく、「いいねー。」「すごいねー!」の連発。
あいにく営業がいま出払っており、、と、案内してくれた方は丁寧に一つ一つのお部屋を案内してくださいました。
1時間くらい経って、営業の方登場!
個室でどんな感じの家を作りたいかとか、資金計画とか色々と聞かれました。
色々聞かれても、不思議なことに嫌悪感はなく…
とても物腰が柔らかく、今まで出会った営業さんの中でも抜群に好印象!

資金的に自由設計は厳しそうだが、決められた間取りから自由に選択できるプラン?をすすめられ、次回のお約束をして帰りました。

帰りの車にて🚙
🙋‍♂️いやー!オシャレだったね!
🙋‍♀️うん!すごいよかったー!
🙋‍♂️全く検討してなかったけどいいね!!
🙋‍♀️いい!
予想していなかったハウスメーカーさんとの出会いに興奮しながら帰ったことを覚えています。


ふらりと、何気なく入ったことからわたしたちのお家探しがまた大きく動いていくのです!