見出し画像

産休17日目

今日は上の子の誕生日。
最近、赤ちゃんが産まれる前のいっときの余裕なのか、仕事が休みになってから、子どもたちの成長により目を向けられるようになって、本当に贅沢な時間を過ごしていると思う。そんな中の上の子の誕生日。

2人目出産後は、上の子可愛くない症候群にもなり、上の子には申し訳ない気持ちいっぱいだった。そんな上の子ももう8歳。親に気を遣っているのかと思う瞬間も多々あるが、自分の意見もきちんと言える良い子に育っているなぁと思う。

昨日の夜は内診グリグリ後で、陣痛くるんじゃないかとソワソワしていたけど、結局こず。
上の子からの「誕生日は自分だけのスペシャルがいいから今日は赤ちゃん産むの待って欲しい」というリクエストを聞いていたのか、産休17日目の今日も、無事に1日が終わった。こんなに長くなるとはちょっと予想外。
3人目はいつ出てくるのか、大物の予感。

誕生日の登校

さて、上の子は待ちに待った誕生日。
先週から準備していたグッディバッグの中身はおもちゃ、バスボム、お菓子など。バスボム入れたら、ものすごい匂いになってしまったけど、まぁそれもアメリカではありかな〜なんて。
本人は毎年使い回しているBirthday girlのカチューシャつけて、25人分のGoodie bagを待ち、力強く登校していきました。 
PreK時代はカップケーキを持って行ったりとかもあったので、グッディバッグだけというのは、それに比べたらちょっと楽。これはコロナでなくなってしまった文化なのかなぁ。

無事にGoodie配って、お祝いされて帰ってきたようで、良かった良かった。
あとは近しい人だけ呼んでパーティーをする予定だけど、産まれるのが先か、パーティーまで待ってもらえるのかは赤ちゃん次第。

今夜もソワソワしながら寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?