見出し画像

みずがめ座新月

明日の朝、8:00にみずがめ座で新月になります。

新月とは、月が地球の影に隠れて真っ暗になる時。

実際には、朝なので暗闇の中にいるということにはならないのですが、

新月とは、月の光のいない中で、他の邪魔されることなく自分の心を見つめることに適した時間とも言えます。

惑星の動きを読み解いてみると。

直観と知性の水星と調和の土星とが環境に順応していく位置に存在しています。

人とのつながりの木星と愛を形にしていく天王星がそれぞれに

調和の土星と72度の角度でつながっていて、得意なところを活かしあい共に学びあう位置に存在しています。

新月に自分の目指している未来へのゴール。

その風景をかなえるための願いごとを書いてみてください。

旧暦正月、元旦にあたる日に新月の日が重なり、

より一層、気持ちの切り替えを応援してくれそうです。

長年の夢を実現するために、思い切って行動して、自分の殻を破ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?