見出し画像

大正12年 女性 

サンプル①
大正12年生まれの女性、ご逝去は3月
子供 孫 ひ孫あり ご主人と長男は鬼籍  趣味は和裁と編み物

命の尊さと儚さを思う弥生月
お別れの日の今日は 春の訪れを告げる柔らかな空がに 大切な人のぬくもりを探します。
去る 3月〇日 故 〇〇 〇〇様は 穏やかな微笑と思い出をご遺影に残して
静かに永遠の眠りにつかれました。
御年〇歳。その人生にはどんな日々がお有りだったのでしょうか。

お生まれは大正12年〇月〇日
〇〇県〇〇市に 父 〇〇様 母 〇〇様の元 〇〇家〇兄弟の〇人目のお子様としてこの世に生を受けられました。
激動の時代に産声をあげられ 戦火にあけくれた日本をその目でその肌で
感じた少女時代。
戦時下にあって よく学び よく笑う 元気で活発な女の子だったそうです

ここから先は

828字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?