見出し画像

横滨旅行故事 其の参

前回のあらすじ。

・『凛世』の花文字を描いてもらったよ!
・ボルメテウスホワイ徳本はドクターフィッシュからモテモテ!
・ミートパイはうまい!
・横浜じゃなくて川崎のホテルに泊まって大成功だったその理由とは!!??

ということで続きから。
私たちが泊まった川崎のホテルなんですけど、川崎の駅前の繁華街みたいな場所にありまして、素泊まり2泊で1万ちょっとでした。
しかも今は旅行支援キャンペーン的なやつで神奈川県内で使えるポイントみたいなのが1人あたり4000円分もらえたので実質1泊3000円くらいでした!安い!
とは言え部屋はめちゃくちゃ良い感じの部屋で、風呂とトイレも別でしたし、風呂の浴槽も何というかエッチな雰囲気でテレビも付いてました。
これで1泊3000円は"アド"でしょ(カードゲーマーはすぐアドって言いがち)。

これが川崎のホテルに泊まって大成功の理由…?

いやいや違いますよ!このくらいならわざわざ記事をまたいでまで勿体つけないですって!!
この後すぐその理由が明らかになるんでしばしお付き合いください。

私はタバコを吸うんですけど、
ホテルの部屋が禁煙で、そのホテルの中にも喫煙所的なとこが無かったんで繁華街に出て灰皿を探してたんですよ。
そしたらキャッチのお兄さんに声かけられて、普段だったらガン無視決め込むとこなんですけど、せっかくだからそのお兄さんに灰皿があるところまで案内してもらったんです。
そんでまあそのお兄さんと話してたら妙に盛り上がっちゃってガールズバーを紹介されたんです。
灰皿の場所教えてくれたってのもあったんで1セットだけ〜ってな感じでそのお店に行ったんですけど、そこにいた女の子がですね………


幸村恵理さんにめちゃくちゃ似てました!!!!!!!(クソデカボイス)


川崎のホテルに泊まって大成功の理由、ぶっちゃけこれです。
“ホテルのすぐ近くにあるガールズバーにいた女の子がえりちに似てた”という奇跡。
いや〜まさしく怪我の功名ってやつですよ。
まあ今さら説明するまでもないとは思いますが、
幸村恵理さん(通称えりち)はシャニマスの黛冬優子役などで知られるVIMS所属の女性声優さんです。

私に付いてくれていたのはまた別の子だったんですけど正直この子のことはどうでも良くて、隣の席のえりち似の子にしか目が行かなかったですね…
この日は私1人でこの店に行ってたんですけど、次の日友人にも見てもらいたくてえりち似を指名して友人と共に行きました。
友人はシャニ4thの時えりちと目が合ってるらしいんですが、そんな友人から見ても激似だったとの事なので多分あれはガチのマジで似てます。
余談ですが私は4thで涼本あきほさんと目が合いました(隙有自語)
川崎に住んでるオタクは是非会いに行ってみてほしいですね。

ちなみにこの日以降私は幸村恵理さん及び黛冬優子を見ると何だか妙にソワソワしてしまうようになってしまいました。
『(この気持ち)何なんすかね?これ』

Day2…

2日目も午前中は中華街でメシを食って雑貨屋みたいなとこも覗きました。
突然ですがこれを見てください。


もりちゃん!?


いやこれ凛世でしょ。
前日に私が『凛世』の花文字を描いてもらってからと言うものの、頭の中が凛世に支配されてしまって幻覚を見たのかと思いました。
ちなみに『もりちゃん』とは凛世の同級生がつけた凛世のあだ名ですが、語感が良いので私もよく使います。
この店の前を通るたびに『もりちゃん!?』って言ってHIKAKINのサムネみたいな感じの表情とポーズをする遊びをしてました。どんな遊びだよ。

午後からは元町の方に行きました。
中華街からそんなに離れてもいないんですけど、少し歩いただけで街の感じがガラッと変わるのが面白かったですね。

サンタの格好をした泥棒のグループ?

街がオシャレで良いですね。
オシャレなあまりタバコを吸う場所が全然無さそうでした。
港の見える丘公園みたいなとこにも行きました。

あれは…連邦の白い悪魔…?
ほわっ…逆光…
大佛次郎とかいう人の記念館らしいです。

公園というかもうちょっとした庭園みたいなゾーンとかもありまして、めちゃくちゃ広いんですよね。

おどける友人
ドレーク屋……!!
お前……何人殺した?な私

この公園からまた別の公園にハシゴしたんですけど、そこには花とかも咲いてまして、

ゼラニウムさん…♪もいましたし、

2人分の影で匂わせをしていく〜!

アリストロメリア!?
そういう言い方もすんのか〜って思ってたら、

幸福論誕生

アルストロメリアはそれはそれであるんかい!
また別の公園には

ンマー!

アイスのおっさんもいました。
今のウォーターセブンがあるのもアイスバーグさんのおかげですからね。

こんな感じでらしくもないですが、真乃ちゃんの休日みたいな時間を過ごしたところで、
元町に来た真の目的を果たす時が来ました…
それは………


パンを2000円分買おうのコーナー!!

まあ2000円分買おうっていうかうまそうなパンを買いまくろうって感じですね。
結果的に2000円分くらいになったんですけど。
元ネタは4thの時に聖蹟桜ヶ丘に行った時に、その場のノリで入ったパン屋で私と友人がそれぞれ2000円分買ったことに由来します。
直感に身を任せてうまそうなパンをどんどんトレーに乗せていったら今まで買ったことないぐらいの量になっちゃったんですよね。
ちなみに買った直後は『まあ余らせても明日とかでも食べられるでしょ』みたいに言ってたんですけど聖蹟桜ヶ丘から幕張メッセまでの移動時間でほとんど食べ切ってました。
何ならそれでライブ終わった後にラーメンも食べました。

元町は結構有名なパン屋もあるらしいので楽しみにしてました。
この日に私たちが訪れたのは『ポンパドウル』さん。

今調べたら結構全国的にチェーン展開してるみたいなんですけど、富山県には当然進出されてないようなので完全に初見でした。
とは言えこの元町の店舗は本店です!!
全国的に有名なパン屋の本店ってだけで行った価値はありますよ!!

例によって自分のセンサーにビビっときたパンをトレーに乗せてお会計をすると、無事(?)2000円オーバー。
友人の方は残念ながらギリ届いてなかったと思います。
そういうゲームじゃねぇからこれ!!!

買ったパンを引っ提げてまた別の公園に移動してそこで食べたんですけど、まあ見事に全部うまかったです。
私は割としょっぱい系のパンを中心に、友人は甘い系のパンを中心に買ったんですけど、食欲に負けてすぐ食べちゃったんで写真は撮ってません…
オニオングラタンパンみたいなのがめちゃくちゃうまかったってのは覚えてます。
ちなみに6個買って5個この場で食べたんですけど、
残り1個は小腹が空いた時に食べるか、真乃ちゃんに差し入れする用に取っておきました。

真乃ちゃんこれ良かったら…

ってやりたくないですか?
プロデューサーとしてじゃなくて近所のおじさんとして真乃にパンを差し入れするのが私の夢です。

元町にあった服屋

MANO!?


真乃ちゃんの噂をしてたらMANOって服屋を見つけました。


あとパン食べてる時にTwitterでほのけの『天下一品はあっさり派』みたいなツイートを見て少し寂しいような気持ちになりました。
天下一品はこってり一択です。
ほのけともしご飯に行く機会があったとして、

私「ほのけ、昼メシ天一で良い?」
ほ『良いよ〜』
私「こってり特盛!ライス中!」
ほ『あっさり並で』

(え!?
もしかしてほのけ天一あんま好きじゃなかった…?)


ってなりませんか?
そうなることを考えたら、親しい人とは事前に天一どっち派かってのは話しておいた方が良いかもしれませんね。
まあ今のところほのけと天一に行くシチュエーションは無さそうなんですけど。

あっさり派のことは基本的に認めてませんが、ほのけはシャニマス声優なので許します。
プロポーションにも気を遣わなきゃいけない立場の方ですからね。

今回はここまで!!
次回の記事ではこの日の夕方また中華街で体験してきたものについて書いていこうと思います。
それでは。

Vi↑20 Me↑10 SP↑20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?