adhd,人生の断崖に立たされる。

19才、高卒。浪人生。
先日、発達障害adhdと診断されました。知能検査の中で、処理能力が格別に低いとの結果でした。分かり切っていたことなんですけどね。

天然いじられキャラとしてしか生きてきてないんで、頭の回転とかあんまり鍛えられてないんですよ!!。考えないでの会話とか発言とかが多いんで本当にやばい汗。
それに気付き始めたのが去年なんですよ。もうこれから早くしようと思ってもどうしようもねぇーみたいな。人生オワコン過ぎるって診断もらった時始めは思ってしまいました。

けど、何とか生きていく道を探っていきたい。方向性としては処理能力とか必要ではないところで成果を積み上げるのがいいのかなと思った。処理能力の速さが求められる場、受験で頑張ろうとするのはあまり得策ではなさそう。

意外とこういう文章を書いたりとかするのはハードルが低くて意外とできる気がするから、そういう制限時間が長い場面で頑張っていきたいです。割と一発小説でも書いて賞でも取りたいですけどね!!!ここは情熱で何とか乗り切りたいっすけどね。

現実的に能率が悪すぎるから文系の営業とかはあんまり向いてないかなーなんて思っちゃいます。だから、資格とか取ってそれを食い扶持にしないといかんかなみたいに思ってます。

いいねもらえたら、うれしいです。よろしくおねがいします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?