見出し画像

もうすぐ4月ですね

ご無沙汰しております。4月から今の勤務地からすごく離れたところに勤務が決まったので引越しや引き継ぎ等で時間が取れずなかなか更新できませんでした。さらに、デスクトップまで壊れてしまって踏んだり蹴ったりな状態です😢

もうすぐ4月ですが皆様提出書類はそろそろ出来上がっていますか?認定医試験のスケジュールでいうと、6月に書類提出、8月試験なのでそろそろ大枠だけでも作っておかないと勉強する時間がなかなか取れなくなってきてしまいます。
もしまだ何もしていない状態だとすると
・申請書類を作成する
・選択問題を5週する
・記述の解答を作って、覚える
・試問の準備をする
を4ヶ月でしなきゃいけないので申請書類だけでも今日からの3日間でやっておくのをお勧めします。

話は変わりますが、1週間前くらいに記述問題をアップロードしました。48回分はまだ解答作れてないですが、出題傾向的に2年連続で同系統の問題が記述で出る可能性は低いのでいいかなーと思って一旦アップロードしました。とはいえ、前年度の記述問題の項目が選択問題で出ることはあるので出来上がり次第アップロードします。
あと、個人的にややこしいなと思ったことなどをまとめたものがありますので、そちらも準備が出来次第アップロードしたいと思います。
↓こんなやつです。

一度参加されて脱退された方も、最後の2、3ヶ月だけでも大歓迎ですのでご検討下さい。「試問の準備をしたいけど気軽に相談できない」「上級医に相談する前にワンクッション置いときたい」「同時期に受験する同期がいなくて寂しい」
そんな方はぴったりな場所だと思います。
今日は大したこと書いてないのですし、短いので有料分はありません。
では皆様頑張ってください。

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥3,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?