心拍出量

46-55 酸素消費量と動静脈酸素含有量から心拍出量を導くものはどれか
a ドプラ法
b 熱希釈法
c フィックの方法
d 超音波流量計法
e インピーダンス法

ずっとまとめの解説が不十分なままでした。受験の時に気づいたんですけど、編集がめんどくさくて手書きしてそのままでした。ディスコードには手書きのものを写真撮ってアップロードしましたが、私の癖字じゃ読みにくいかなと思い記事にしました。
そこまで詳しくまとめているわけではありませんが、そんなに深い知識要らないかなと思い省いています。
この記事を書いているときに気づいたんですけど、アップロードした手書きの方に重大な誤字がありました
熱希釈法の”心拍数“は“心拍出量”の間違いです。
訂正よろしくお願いします。
では、本題に参ります。

ここから先は

609字 / 1画像

スタンダードプラン

¥3,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?