ひとりのやすみ

訳あって、今日は休み。
妻は仕事、ムスメは幼稚園、ワタクシ部屋にひとり。
色々やることがあるからの休みなので、あまりゆっくり休んだ気はしなかったけど、それでもひとりの休みは貴重。これ程気持ちに余裕があったのはいつ以来だろうか…。
好き勝手したのは、出掛けた時間とお昼ご飯くらいか。そんなもんだろう。

もっとダラダラした休みを過ごしたいけど、それは正確的に無理だろうな。
もう独身じゃあるまいし、寝過ごすなんて勿体無さ過ぎる。時間は有限なんだから。

結局用事以外は何をしていたのかわからない1日だったな。
晩ご飯に作ったあんかけ焼きそばは、妻とムスメは残さず食べてくれたので、それは良かったなと。
そいや、ここの日記はほぼ読まれることを意識していないことに気付く。
まぁこれからもそんな感じなのだろう、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?