悩み。

妻について書いてみる。
元々気持ちの浮き沈みの激しいところがあって、それを少しでも軽く出来たら…なんて思っていたけど、子供が産まれてから、女性特有の月のものの前後は特にひどくて、極端な話、別人のように八つ当たり?がヒドくなる。物言いがキツくなったり、それこそ落ち込みがひどくて、情緒不安定?のような状態になったり。
正直対処法がわからない状態で、自分がサンドバッグになるしかなく、何か言っても言わなくてもケンカのような感じになってしまい、それをひたすら耐える日々…いつもなら揉めないようなことでもそうなってしまうから、何か自分にも原因があるのかもしれないと思ってしまう。
普段からのことが溜まっているのではなかろうかと…。

妻自身も薬や漢方等を試してみたけど、どれも自分に合わなかったり、あまり効果が無かったり…。
そんな中、最近試したのが

ヘム鉄

もしかしたら隠れ貧血?ってこともあり、ちょっとやってみたら、まず朝ぼんやりすることが減ったそうな。
月のものの症状も多少軽くなって、イライラもマシになったそうな(本人談)。
それは何よりである。

これからも戦いは続くのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?