靴下その後。

今朝ムスメは、なんだかんだいいつつも黒い靴下を履いてくれたみたい。
汚れが目立たなかったので、今日は手洗いはナシ。やはり黒い靴下最強説。

しかし、これにも一悶着あって、どうやらムスメの足のサイズよりも少し大きく、どうにもしっくりこないのがイヤみたいで、それで履くのを渋っていたらしい。
子供の足のサイズなんてすぐに大きくなるから、ちょっと大きめを買っておいたわけですね、はい。
しばらくしたらなじんでくると思うし、我慢してもらおう。
それか、これまで通り靴下を洗えばいいか。もう、真っ黒になるまで履いておくれ(開き直り)

まさか子供の成長を靴下ひとつで感じることになるとは思わなかった。
服もそうだけど、年々ちょっとずつサイズが大きくなってて、その成長を嬉しく思ったり。
ちょっとしたことで泣いてしまうのをみると、あぁまだまだ子供なんだなと思ったり。
日々の姿をなるべく見逃したくないなと思う、今日このごろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?