寝坊して遅刻

…は、していない。
いつもより遅く起きたのは事実だけど。
昨夜、遅くまで本を読んでいたのが理由。
読むのを止めるタイミングを逃して、結局最後まで読んでしまった。
それで、寝たのが深夜。起きたら6時前(いつもは5時過ぎ)。
いつも通りの家事をして、家を出たのが7時。いつもより10分遅いだけ、着くのも10分遅いだけのはず…と思っていたら、いつもなら30分程度で着くはずが、今日に限って道が混んでいて、着くのに1時間以上…危うく遅刻しかけるという罠。
時間にもココロにも余裕を。

そんなこんなで仕事もなんとなくやる気が起きずにダラダラ。
そして今も。やる気はどこに行った。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,184件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?