見出し画像

感謝ワーク

こんにちは。
2024年も、もう3月。時の流れの速さに驚きます。

今日は3月から新たに実践することにした感謝ワークのお話です。

感謝ワークとは


著者ロンダ・バーンの「ザ・マジック」という本にあるワークです。
28日間にわたるワークが記載されていて、そのワークを毎日実践することで
人生に魔法を呼び込みます。

第一日目のワークは、「感謝できることを数えよう」

皆さんは日頃どれくらい感謝をしていますか?

・口から食べ物を食べられること
・安全なお水が飲めること
・外の空気が吸えること

あなたが当たり前に感じていることは、決して当たり前ではない。

私は、「ない・ない」思考人間でした。

・私には、スキルがない。
・私には、お金がない。
・私には、価値がない。

この感謝ワークをすることで、
「ある」に目を向けられて、豊かさが増すと言われています。

そして、このワークの効果を実践は、朝すること・紙に書くことが効果的だそうです。
今日は早速朝からこのワークを実践しました。

28日後新たな自分と出会える日を楽しみにしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?