見出し画像

高校中退の極意

今通ってる高校が、そもそも学校というもの自体が、自分に合わなくて辞めたい😰と思ってる人にむけて書きます

まず、高校を中退しようと思ってる時点であなたの人生終わってます!

学校もまともに通えない社会不適合者のあなたは、恐らくこの先もみんなと同じように普通に生きていくことはできないでしょう。学校も卒業できない人が会社勤めなんか、まず無理です!

「自分は普通じゃないんだ!」ということに気づかないままだと、今後も周りとの隔たりに苦しむことになるので、まずは社不の自覚を持ちましょう😌

一応言っておくと、当たり前ですが高校は辞めない方が良いです。普通の人生ルートを外れたアウトローとして一生を生きることになります。あと、親も悲しみます。僕が祖母に高校を辞めるかもしれないと伝えた時の、あの悲しげな顔は今でも忘れられません😢(悲しい顔って記憶に残りますよね)

それでも高校を辞めたいと言うあなたにむけて、高校中退の極意を伝授します

①目的のある中退をしよう

高校を辞めて、毎日学校に行かずにダラダラする〜っていうのは一番ダメです🙅‍♂️
それじゃ将来ただのニートになって終わりです
学校を辞めて空いた時間を自分の夢や目標のために有効活用してください
僕の場合、当時京大に行きたくて、学校にいる時間も勉強にあてたいなと思っていたことが中退理由の一つです。(結局色々あって、一番大事な高3時に勉強に集中できなくなったんですけどね😭)
音楽でも、漫画でも、スポーツでも、何か夢を持っていて、それに時間を使いたいと考えている人は、高校を中退するという選択肢を選んでも良いと思います。目的無き中退は絶対オススメしません🤬

②twitterを始めよう

Twitterをやるメリットは2つあります
1.情報収集ができる
2.人と繋がることができる

高校を辞めた後は孤独な生活が始まります。人と会話をしない日が続くと、精神的に辛くなると思います(僕も最初はキツかったけど、1ヶ月くらいで慣れました)
また、1人だと情報も入ってきません。目標を達成する上で、情報収集は必須です

この2つの問題を同時に解決するのが✨Twitter🕊✨なのです

Twitterで同じ目標を持つ人たちと繋がることで、会話相手もできるし、情報もいっぱい入ってきます!普段出会わない全国の猛者と関わることで良い刺激にもなると思います🔥 
ツイ廃堕ちしないように気をつけてください

あとは生活習慣を守りましょうと言いたいところだけど、これはかなり不可能に近いですね。365日年中休日になれば、人間誰しも生活習慣は崩れます。偏見ですけど、高校を中退しようとしてる社不の皆さんは既に生活習慣が崩れてそうだからマジで頑張って早寝早起き心がけてくださいね。僕も朝起きるの苦手で、高校遅刻しまくってました😅

以上、高校中退の極意でした

何か相談したいことがありましたら、サークル公式オープンチャット、インスタのdm、匿名質問箱をぜひご利用ください!

あなたの人生はあなたが自由に生きるものです。あまり思い悩まず、気楽に頑張っていきましょう😚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?