見出し画像

DAY6 世田谷から移住。経験ゼロから牛を飼ってひろがった世界

牛を飼うことは未知の世界との出会いの連続であり、そして牛を飼い続けるために、新たな挑戦をし続ける事になっている、うたうファームのひろみです。

それで、だいたい新たな挑戦をするときに、私が頼りにしているのは、本とセンパイ。

大体のことは他の人がチャレンジ済みである。って言うことを誰かが言っていたけど、本当だと思う。なので、何かやってみたいけど、どうしたらいいんだろう、って言うときには、本をいくつか買う。そして概要を掴んだら人に聞く。の繰り返し。

そんな訳で最近読んで面白かった本と、これから読む本。パーパスって最近よく聞くけど、なんだろって思ってたら、おススメされたので、これから読んでみます。取り組んでる人いたら、話聞きたい。

牛を飼う事がこんなにコミュニティに繋がる事になるとは。思いもしなかった。欲しい未来をみんなでつくる。っていうのが一番心強いなと思う。

#2500万かけて放牧ジャージー牛のヨーグルト作りに挑戦する移住ファミリーは100日後本当に食べられるのか DAY6
#経験ゼロからの放牧酪農チャレンジ
#うたうファーム
#牧場開拓日記

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,198件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?