見出し画像

DAY7 クラウドファンディング準備いよいよ佳境!

クラウドファンディングに向けて、家族内作戦会議を。
家の中に絵が描ける設計者がいるというのは心強い。が、しかし相変わらずのタスク山積み。どうなる!申請の4/9は間に合うのか!今から応援メッセージ集めたり。。。ご協力よろしくお願いします。

牧場の将来像を描いてもらってます。まだ途中だけど、これ見てると凄くワクワクする。しかも、将来像っていっても、結構出来てるのです。出来てないのは左1/3ぐらい。どれもこれも少しづつやってきた。3年かけて、ここまでこれたんだなーとしみじみ。

そして、素材重視の簡単お昼ご飯が美味しくできた。手作りの搾りたて醤油をおそばにかけて、残り物と、昨日かった大根と油揚げを煮物に。口福。

夜ご飯はお隣さんが七輪ご飯に誘ってくれて、息子が焼きそばとクリームシチューを手作りして持っていった。私が作業をひと段落して食べに行った時には、息子の手料理はもうなかった。相変わらず大人気。ご近所づきあいのある暮らし、最高だ。というか、コミュニティのある暮らしでなきゃ、私は子育てしながら、生きていけない。

いつも皆様ありがとうございます。おかげで何とか今日も生きている。色んなものを頂いて、色んなことを取りこぼしている気がするけど、ぐるぐる回ってつながって。どうにかこうにか。

#2500万かけて放牧ジャージー牛のヨーグルト作りに挑戦する移住ファミリーは100日後本当に食べられるのか DAY7
#経験ゼロからの放牧酪農チャレンジ
#うたうファーム
#牧場開拓日記

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,198件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?