見出し画像

DAY3 里山暮らしは、美味しくて楽しい、を実感した日。カオスを経てコミュニティって自信がつくんだ。

今日は念願の醤油搾りの日。
春に仕込んでから天地返しを一年かけて皆でやってきた手作り醤油を。

美味しくって楽しくって幸せだったー!
来年の醤油作りについて、話し合いも前向きに進み

コミュニティで作るお醤油!前進!

去年醤油樽班のリーダー引き継ぎまして
諸事情からガラッと仕組みを変える事になった。

中々のカオスから
着々と皆が力をつけて立派な醤油ができて嬉しいねー!
私たちよく頑張ったね!って称えあって最高の気分。

こういう日々の暮らしを楽しむ事が、うたうファームがチャレンジしてる「美味しくて楽しい里山を、ミライにつなごう」にもゆるーくつながるといいなぁ。

醤油搾り師さんのエンタメ溢れる解説とたけるうどんの最高のうどんで幸せ!

ピカピカのお日様の下で日焼けして、沢山喋って、食べて、
その一方で子供事情に遠隔操作で右往左往。

充実だけどちょっと疲れたー
色々アレンジってパワーいるねぇ。
もうちょっと省エネで生きたい…

ついうっかり気合入っちゃうんだよなぁ。

#うたうファーム
来年は醤油ソフトクリーム食べれるかな!

#経験ゼロからの放牧酪農チャレンジ
#2500万かけてヨーグルト作りに挑戦する一家は100日後本当に食べられるのか DAY3

#里山コミュニティ実践編

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,318件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?