見出し画像

【当たり前のことに感謝って落ちてます。】


こんにちは!丸山怜音です⭐️

今日はまたまた自分が学んだことを書きます^ ^

【当たり前のことを大切に】
僕は今アキレス腱を断裂して
治療しながら過ごしていると、
多く気づくことがあります!

前回の記事にも書いたのですが、
当たり前じゃないと感じることが増えました!

例えば、
働けること。

働いている時は、
あーもーいやだなーとか、あの人嫌いとか
いろんなネガティヴな感情があると思いますが、
働けなくなると、生計を立てることができない。
働けることはありがたい!となりました^ ^

この体験から、
普段身の回りにあることでも
当たり前じゃないと感じることが増えたんです👍

例えば、
今業務委託の仕事で営業をしてますが、
よく相談をさせていただく社長の存在。

普段仕事に没頭している中、
僕のために時間を割いて相談を乗ってくれる
それに対してアドバイスをくれる
そしてポジティブな言葉で背中を押してくれる

客観的に見たら、
ありがたい!となりますが、
これが当たり前になっていると、
徐々に感謝が薄れている自分に気づいたんです😢

意外と当たり前のことに
かんしゃって落ちてるのでは?と意識し出し、
身の回りにあることに感謝することが増えました!

やっぱりアキレス腱断裂の経験は、
意味のあることだったんだなと⭐️

当たり前のことに感謝し続ける
そんな礼儀礼節を大事にする人であること、
大事ですよね!

今日はここまで!!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?