見出し画像

【適切な勾配が大事】


こんばんは!丸山怜音です⭐️

今日は本を読んで学んだことがあるので、
それを書きます^_^

【学び】
今日読んだ本の中での学びは、

適切な勾配が大切

というものです!

以前私が書いた内容で、
期日の入った目標を決める、を書きました。


これを決める際に、
大切なのが適切な勾配だと学びました^_^

本に書いていたことですが、
設定した期日が厳しすぎるとやる気が下がり、
設定した期日が先過ぎると余裕をこいてしまう。

本当にその通りだと感じます。

何か自分でイベントを行うとなったとき、
1ヶ月後に100人集客しないといけないとなるのと
3ヶ月後に100人集客しないといけない
となるのでは、
まるで行動が全く変わると思います。

1ヶ月後に100人の集客をするなら、
今すぐに動き、告知、友人への連絡、紹介など
様々な方法を取り行動するはず!

3ヶ月後に100人の集客をするなら、
まだ今は動かなくていい、
来週から動こうなど。

行動が全く違うようになるはず!

逆に明日100人集めるとなると、
もはや諦めますよね!

だから
適切な勾配が大事なんだ!と
学びになりました⭐️

自分の目標にも
適切な勾配をつけ、
自分が燃える期日を決め、
達成していく人生にします!!

今日はここまで!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?