見出し画像

【振り返ると学びだらけ!!】


こんにちは!
丸山怜音です⭐️

本日は小学校時代を振り返り、
学んだことを書かせていただきます!

【小学校時代】
小1〜小2の間、
実は僕自分が男の子なのか女の子なのか
分かっていませんでした!!

常に遊ぶ時は女の子!
髪の毛もツインテールにしたり、女装したり🤣

周りの男友達からは、
おもんない!女優先かよ!などなど
いろいろな言葉を浴びておりました、、
そんな時に
大丈夫!!
と声をかけてくれていたのは一緒にいた女友達!

やっぱり一緒にいる人大事だなあと
この時初めて感じました!!

小3になったタイミングで、
女の子といることに対して少し恥じらいを感じ、
自分は男の子なんだと自覚。
その後は男の子とスポーツやゲームをして
過ごすことが増えました!

その小学校時代取り組んだことは、
水泳5年、陸上3年、野球2年、吹奏楽6年です!
親は何でもやらせてくれる優しい親で、
したいことばかりしてました⭐️

並行にクラス代表や学校の副会長に任命され、
常にリーダー的存在として
6年間を有意義に過ごしました!

この小学校6年間を通し、
自分が学んだことは

・一緒にいる人が大事!
・リーダーはいつも明るい存在

です!

一緒にいる人に支えられて、
男友達からの罵声を気にせず過ごせたり、
人一倍明るかった分、
クラス代表に任命されることが多かったです👍

これは社会人においても同じと僕は学んでます!

この学びは宝物です!
今でも大事にしてます⭐️

長くなりました!!今日はこの辺りで終わります^_^

次回は中学時代のお話をしようかな☺️

丸山怜音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?