見出し画像

【人はエピソードに惹かれる】


こんばんは!丸山怜音です⭐️

今日はまた学んだことがあるので書きます^_^

【学び】
今日学んだことは、
人はエピソードに惹かれる。です!

日々いろんな出来事が起きますが、
人に話すときに何を意識してますか?

1番わかりやすい例で、
テレビ番組のすべらない話があると思います。

あれなんかは代表的で分かりやすいですが、
出来事だけ話すと
すぐ終わってしまうことばかりです!!

Mさんのお姉さんの話で、
Mさんが小さい頃、お姉さんの胸を触ると言った
出来事です。

その出来事に対するエピソードを、
うまく話しているのが、
あのすべらない話という番組!!

だから笑いが起きる!!

エピソードに人は惹かれるとは、
このことを指すと感じてます👍

だから僕はよく、
エピソードをうまく話すために、
すべらない話の動画を見て、
文章の構成や話し方を勉強するようにしてます^_^

それをしてから、
文を作るときに
相手に伝わるように話そうとなるため、
とても良いトレーニングになってます😊

つまり、相手のために
分かりやすくエピソードを話すことが
惹かれる人になるかもしれませんね。

今日はここまで!!

読んでいただきありがとうございます😊

丸山怜音


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?