見出し画像

雨の日だけど。

今日は雨でした。
けど仕事は何も考えず自転車で行ってしまい(朝は曇りだったのです、、、)
帰りは土砂降り。
あーあー、、、と思いながら歩くことに。

ビニール傘を職場から借りて歩くと
規格外の大きさのカタツムリに出会ったり、
傘に映る葉っぱが綺麗だったり、
それなりに
楽しく帰っていました。

そしたら向かい側から傘を忘れたおじいちゃんに出会ったので
傘をあげることにしました。

今日は雨の日で気温も低く、暗い1日だったけれど
あのおじいちゃんにとって少しでも
ちょっとでも心があったかい一日になればいいな

そんな事を思えた日でした。
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?