見出し画像

3.イラスト、英訳歌詞


【イラスト】

2の歌詞の記事でも記載しましたが右下の赤い花がエリカ
・エリカの花言葉「孤独」「寂しさ」
下部の青白い花がシオン
・シオンの花言葉「追憶」「君を忘れない」「遠くにある人を想う」

また左上の部分は二つの明るい星をそれを分断する線のようなものが描かれています
それぞれの星がベガとアルタイル(織姫と彦星)で線のようなものは天の川です

【英訳歌詞】

字幕でつけている歌詞は日本語の歌詞をそのまま英語にしているわけではなく、その歌詞で表したかったことを含んだ英訳にしています

細かくは記載しませんが、海外の方とは考え方や文化の違いがあってめちゃくちゃ面白いので興味ある方は調べてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?