見出し画像

春の到来、はじめの一歩

はじめまして。てん。です。
文章はどちらかというと苦手、淡泊に生きるアラフィフです。
が、日々のちょっと嬉しい、ちょっと楽しいを残しておきたく
noteをはじめることにしました。
ほぼほぼ自分のための自分語り、ではありますが
なんとなく共感してもらえたり、私のささやかなライフハック的なものが
どなたかのお役にたてたら嬉しいな、なんて思っています。

まあ、徒然日記なので(且つ淡泊!なので)コンテンツはかわっていくと
思いますが、書いていこうと思っているのはこんな感じ。

■お茶、ハーブティー、コーヒー、野草茶
今日晴れて合格を知った新米ほやほやのティーウェリストです!
日々のお茶でセルフケア!

■ベランダハーブガーデン
薬草ガーデン講座修了、一応薬草コーディネーターです。
自宅マンションのベランダを、「緑の薬箱」をにするべく試行錯誤中。

■ぬか漬け、および発酵
母の食育のおかげか、好きなんですよねえ発酵食品。
無印良品さんのぬか床で冷蔵庫保存でもいいんだ!と目覚めてから
ぬか漬け歴9年になりました。まだまだなんだけどね・・・。

■音楽、特に日本伝統音楽や世界の民族楽器
えー、オットが尺八の演奏家です。
私自身は楽器はやりませんが、企画スタッフとして過去に仕事をしていました。
今の本業は別業界ですが、ライフワークとして何か、やりたいのです。
オットの仕事を時々手伝いつつ、マネージメントや企画、やりたい!とチャンスを狙っています。

■ナチュラルケア
肌は弱くない、というか肌トラブルにはこれまでほとんど悩んでいないのですが、何故か〇ふれ、〇ンケル、といった肌に優しい系の化粧品まであわなくなりました。「肌断食」を参考に、自己流スキンケア実践中です。

メインどころはこんな感じ。
ご興味ある方、是非お付き合いいただければ幸いです。

ちなみに、トップの写真は芝の増上寺で撮影した東京タワーと枝垂れ桜。
ティーウェリストの先生のイベントの帰りに立ち寄りました。
春は何か始めたくなりますねー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?