毎日幸福は0からのスタート

自分の目標の中の一つに一日をやりきったーという日を毎日続けるのを考えています。過去や将来の事を考えるとどうしても今日一日をやりきったっていうのが出来なくなる感じです。ちょっとイメージがずれてるかもですが、昔の人は宵越しのお金は持たねえ。流石にお金をその日に全部使うほど江戸っ子ではない私ですが幸せは宵越し出来ないんじゃないか?つまり永続的に幸せは続く事はないしその逆もしかり!毎日0から幸せはスタート!で最終的にどうだったか?勿論良い時もあれば悪い時もあります。でもそれは持ち越しされない。一旦リセットになった状態で朝がスタート!そう考えると1日をどう充実して過ごすか。私は朝に目標を書くようにしてその日をやりきれるよう試行錯誤しています。極力やりたくない事、無駄に時間を割くものからは離れホントに今自分がやりたい事、没頭出来る事に全ふりするのが私にとってやりきった事であり幸福な気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?